<< 西表島平和学習 | main | スライドショー >>

校舎お別れ式

久しぶりの更新となってしまい、大変申し訳ありませんでした。

 

校内の作業もだいぶ落ち着いてきましたので、これからは、児童たちの様子は

 

もちろん、工事の進捗状況も含めて定期的に更新していきたいと思いますので、

 

またご覧になって頂ければと思います。

 

 

 

現場では仮設校舎の建設も進み、いよいよ引越しの日も近づいてきました。

 

引越が完了すると、ついに校舎の取り壊しが始まります。

 

予定では、9月1日〜作業が始まる予定です。

 

31日までが現校舎の姿を見ることのできる機会となっています。

 

お別れ式当日にご来場できなかった方や、もう一度写真を撮りたいと

 

思っている方は、ぜひこのチャンスに足をお運びください。

 

 

さて、その「校舎お別れ式」。

 

当日はたくさんの方がご来場くださいました。

 

あちこちで、昔話に花を咲かせる様子が見られ、校舎との最後の時間を

 

楽しんでいらっしゃいました。

 

受付の様子です。

 

制服や、在校児童による校舎のスケッチを展示しました。

 

中学生たちも駆けつけてくれました。県外・島外に出た子供たちも戻ってきてくれています。

 

懐かしいお顔、石垣助祭様も。

 

あいさつを控えた二人。少し緊張気味でしょうか。43期・45期児童会長です。

 

校長挨拶          PTA会長挨拶        石垣教育長祝辞

 

42期・43期・44期卒業生による座開きです。

 

卒業生を代表して、3名の方に思い出を語って頂きました。  

第17代児童会長の娘さんは、現児童会長です。親子そろって児童会長ということになりますね。

 

児童は、「旗頭」「校歌ダンス」「聖歌」を披露しました。

最後は、現児童会長よりお礼のあいさつです。

 

参加者全員で、祝別を見守り、式は無事に終了となりました。

 

いたるところで、記念撮影が行われ、現校舎との別れを惜しむ姿が見られました。

 

式の終了後は、各教室を開放し、期別の同窓会を行いました。

 

話は盛り上がり、尽きることなく、会は遅くまで続きました。

 

 

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

海星小学校 | - | -