<< いよいよラストスパート! | main | 2016年度スタート! >>

卒業月間がスタート!

2月29日より、6年生を送るため様々なイベントが行われる卒業月間が

スタートしました。

明日、行われる「友愛駅伝大会」もその取り組みの一つで、

育成委員会が中心となり準備を進めてきました。

さらにこの行事では、中学生・高校生になった卒業生が先導として活躍してくれます。

卒業していった先輩たちと関わることができるのもこの行事のいいところです。

そしてこの駅伝大会では、毎年、子ども達の素晴らしい姿を見ることが出来ます。

本当の兄弟姉妹のように過ごしてきた、パートナーや仲間たちとの関りの集大成、

その姿に毎年、多くの人が感動します。

お時間の許す方は、ぜひ足をお運びいただき、子ども達の様子を見ていただけますよう

お願いいたします。


卒業月間では、各学年と6年生とのお楽しみ給食会も行われます。

各学年、各クラスの特色を活かして様々なアイディアで6年生を楽しませます。

その中から、いくつかの学年を紹介します。

【3年生】

6年生へのメッセージがつまった、黒板装飾。


大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんとの給食。


給食後は、先輩たちとの掃除。こんなところまで!と6年生の日々の働きに驚きです。


最後は、体育館で「バスケットボール」と「鬼ごっこ」

そして、3年生から6年生への歌のプレゼントです。

3年生の皆さんの心が伝わる素晴らしい給食会でした。ありがとうございました!

【2年生】

少し窮屈なぐらいが、距離が縮まっていいんですよね!


教室での出し物でも、盛り上がりました!


学習発表会で、すっかりお馴染みとなった2年生の「トマト」をプレゼントしました。


掃除のお手伝いをした後は、ドッジボールを楽しみました!

強い強い6年生。あらためて、その存在の大きさに気付いたことでしょう。

51期生の皆さんはどんな6年生のなるのでしょうね。今から楽しみです。


さて、来週はいよいよ1年生との給食会が予定されています。

本当のお兄ちゃんお姉ちゃんのように面倒を見てくれた6年生への感謝の気持ちは、

どのような形で表現されるのでしょうか。その様子は、後日お伝えいたします。

お楽しみに!


それでは、明日の駅伝大会、皆様のご参加をお待ちしております。

どうか、天気に恵まれますように・・・

 
海星小学校 | - | -