<< 花の苗 寄贈式 | main | 文化庁「文化芸術による子どもの育成事業」 ワークショップ >>

2学期 伝達表彰式

今日は、夏休み中のがんばりを表彰する伝達表彰式が行われました。

 

先週の文化部門の表彰に引き続き、今日もたくさんの子ども達が

 

校長先生より賞状を受け取りました。

 

その中でも、一番多くの子ども達が表彰を受けたのが「ジュニアトライアスロン大会」

 

でした。

 

特に、1年生は男女共に1〜3位までの表彰台を独占し、苦しかった練習の成果を

 

見事に発揮してくれました。

 

そのトライアスロン大会の様子を、練習時の写真とともに振り返ってみます。

 

今年は仮設校舎の影響で練習場所が限られているため、狭い場所で工夫して練習しました。

 

主に、トランジットとスタミナ強化のRUNの練習を重ねました。

 

職員自作のバイクスタンドも大活躍です。

 

いよいよ本番。

子ども達よりも保護者のみなさんの緊張感が伝わってきます。

それだけ、家族で一生懸命取り組んできたということでしょう。

 

リレーに出場した1年生仲良し3人組。  卒業生も出場します。真ん中は唯一の6年男子の出場者です。

 

海星同士のデッドヒートとなった1年生男子の部。これからも良きライバルでいることでしょう。

 

1年生女子も見事に1・2・3フィニッシュです。

 

その他にもたくさんの子たちががんばりました!

 

6年生で出場の2人は、どちらも「6か年出場」の表彰を受け、選手宣誓も務めました。

ぜひ、中学校へ行っても続けて欲しいですね。

 

中学生の部優勝は、男女ともに海星の卒業生でした。特に女子は8連覇の偉業。

こうやって卒業してからも頑張って続けていることはすごいことですね。

子ども達の良い目標になるので、これからもトップを走り続けて下さい。

 

本当にみんなよくがんばりました!

来年の大会もまたみんなでチャレンジしよう!!

 

保護者の皆様も自分の子であろうがなかろうが全力で応援して下さり、ありがとうございました!

その結束力が海星トライアスロンteamの強さの秘訣です。

これからも様々な面で、応援よろしくお願い致します!!

海星小学校 | - | -