<< 2017年度 今年もよろしくお願い致します。 | main | 第1回 幼小友愛タイム >>

2017 春の遠足

友愛グループによる一番最初の大きな活動ともいえる「春の遠足」

 

今年も天気に恵まれ、絶好の遠足日和のなか毎年恒例のバンナ公園に行ってきました。

 

みんな元気に出発です!

 

今回はsisterロシェール、神父様も同行しました。

 

 

道中は、情報委員会作成の海星オリジナル問題にチャレンジしながら歩きます。

みんなの知恵を合わせて・・・  さて結果は!?

 

 

オリエンテーリングのあとは、みんなが大好き子ども広場での自由遊びです。

 

こちらは一番人気のねこすべり台。

こども達の表情は楽しいやら怖いやら、様々です。

 

 

たっぷり遊んだあとはお待ちかねの弁当タイムです。

各ご家庭のご協力ありがとうございました!

 

 

お弁当の後は、育成委員会が考えたレク、そしてオリエンテーリングの結果発表です。

優勝チームには、校長先生からお菓子のプレゼントが! みんな大喜びです。

 

 

帰りは、西口に向かって楽しく歩きました。

 

今年もたくさんの思い出を作ることができました。

素敵な天気をお恵み下さった神さまにも感謝です。

海星小学校 | - | -